2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れる夜でした・・・(> <;;)。。。5/25(月)編

5/25(月)、いつものように仕事帰りはバスに乗り日本食料理街へ・・・。御一緒する皆さんが選んだのは、私が週末に必ず通ってる焼鳥屋さん・・・。前の週、金・土と連続で行ったのに・・・と思いつつもその場の雰囲気に身を任せました。 食事の後、総経理が注文してお…

初日直!!!

昨日5/23(土)は、蘇州に赴任して初の日直安全当番・・・。 会社の主管以上の方で、休日の日直安全当番と、平日の夜勤安全当番があるんだとか・・・・・。 大体1か月おきに日直と平日夜勤の当番が回ってくるそうで・・・。 朝7時半に会社の車が迎えに来てくれ、16人乗り…

初の国内出張・4日目(最終日・移動のみ)!!!!! *****後編*****

**************************** 本日投稿 前編の続きです **************************** 空港に到着して早8時間も過ぎ、17時になったので会社に電話し、再度迎えのタクシーの件で連絡。頼りになる女性です。まだ到着時間の目処も経たないのに、心配いらないと…

初の国内出張・4日目(最終日、移動のみ)!!!!! *****前編*****

今日は蘇州に帰れる日!(^o^)v 予定は、8時にタクシーが迎えに来てくれて、深圳宝安国際空港を10:35に出て上海虹橋国際空港着が12:55、そして迎えに来てくれる会社の車で上海事務所に立ち寄り、遅くなったけど蘇州着任の挨拶をして、上海事務所に出張で来て…

初の国内出張・3日目!!!!!

今日の出発は9時なので、昨日よりゆっくりめの朝6時に起き、シャワーを浴びて出発準備!!!!! のんびりコーヒーを入れて飲んだりして時間をつぶし、7:45に朝食・・・ほぼ昨日と同じメニューです (-_-;) 仕方ありません・・・・・あまり食べられる物も無いので、10分ほ…

初の国内出張・2日目!!!!!

朝5時半に起き、まずはシャワー・・・・・これでスッキリ (^ ^)v。7時から朝食なので、ゆっくりできます。 バイキング朝食でしたが、あまり口に合いそうもないのでちょっと控えめに・・・・・・。でもピラフはそこそこでした。難があるとすれば、なんでピラフにお箸なの…

初の国内出張・国内線・一人旅1日目!!!

5/17(土)、10時に会社の車が迎えに来て、いざ上海虹橋空港へしゅぱぁーーーーーつっ!!! フライトが13:05なのでちょっと早めですが、この日は日本に帰任する同僚が12:50の便に乗るため、お見送りも兼ねて同じ車に・・・。車に乗るとなぜか管理センタ長もいる??? …

明日から初の中国国内出張・・・(> <;;)

ここ10日以上、おなかの調子が悪い・・・。特に食事は変わっていないので、会社の同僚は「きっと水のせいだ!」と・・・。一応サーバーのミネラルウオーターだけど、心配だから一度やかんで沸騰させて冷ました水を飲んでいたのに・・・(> <;;) やっぱりちょっと減ってま…

軽い浮気・・・ m(_ _)m

5/10(日)、午後からパンダ(大熊猫)見物にGoーーーーーーーーーーーーー!!!!! ちょっと知り合いの女性にガイドをお願いしました (^ ^)v。怪しい関係の女性ではありません! 昼過ぎに待ち合わせして、ラーメン屋さんで軽く昼食、そしてタクシーを呼んで移動。…

またまた1週間ぶりの更新です・・・

先週末は、何かと忙しかった・・・(> <) 5/9(土)は、蘇州工場のゴルフコンペ初参加。蘇州の隣の昆山しにある大上海ゴルフクラブ。先週のデビューの結果と練習の成果を考えて目標を高く持ったのですが・・・上がってみればすごいスコア(ToT)・・・ 球筋は悪くないので…

最近はLog-Inの頻度が下がりましたね・・・・・m(_ _)m

決して忘れているわけではありませんよ!(^ ^)v はじめは勢いで、派手に(?)たくさんの写真をUpしてきたので、最近は地味にしてるだけです・・・ネタが尽きてきたとも言いますが・・・ほんとはお見せできない部分、デコデコしてない部分がたくさん残ってます(((((((…

たべすぎた・・・・・・・

計画通り、シャワーを浴びて18:45にアパートを出発し焼き鳥屋さんへ・・・・・。途中信号待ちで「混んでる???」ってChatで問合せ・・・・・・・・・・・・・・⇒まったく応答無し。。。(> <) その後10分経過し到着。構わず店内に入るとカウンターはほぼ満席・・・中国人のアベックさん…

昨日と今日の「初めて・・・」

昨夜は、こちらの方と待ち合わせし、夕食にお出かけ・・・。 星海広場の地下鉄駅の近くのFamily Martの前で待ち合わせ。。。私はまだ地下鉄駅に行ったことがない(人混みは好きじゃない・・・)ので、隣にあるバスターミナルの前にあるFamily Martだと思いその前で待機…

私は雨男でしょうか?????

昨日は雷雨でゴルフもハーフで終わり、少し昼寝して、ゴルフで濡れたシャツ、ズボン等を洗濯機に入れ、外を見ると雨も小降りに・・・。もうちょっと待っていると止んでくれたようで、この隙に明日の朝食のパンと牛乳と野菜ジュース、それにタバコを買出しに・・・・…

初ゴルフは・・・

今朝は5時半起き。蘇州の一昨日見た天気予報は雷雨、昨日の天気予報は並雨、今朝の天気予報は??? またまた雷雨wwwwwwwwwwwwwwww!!!!! マジか------------???(゚ o゚ ;)))))) しかし中国の天気予報はよく外れる・・・というよりほとんど当たらない。広いのに観測点…

明日はゴルフ (^ ^)v

2日もお休みしてしまった・・・・・・・m(_ _)m 昨夜は職場の皆さんが歓迎会を開いて下さった。総勢30名・・・。 着任して早1か月が経過しましたが、名前を覚えた方はホンの数人・・・、ほとんどが女性です・・・・・ ⇒ やはり女性は少ないので覚えやすい・・・ f(^ ^;) 自己紹介…