「あっ!」という間の1週間・・・(> <) 【深圳出張(??)編】

ホントに「あっ!」という間、と言うより、またまたたいへんな1週間でした。

5/30(土)はゴルフに行き、なんとスコア134という大たたきぶり。オリンピックもぼろぼろで、最終ホールのチップインがなかったらもっと大変でした・・・(ー""-;;)

6/1(月)は、6/2(火)~6/4(木)の深圳出張準備。前回(帰りの飛行機10時間待ち)のような羽目になるんじゃないかと、ちょこちょこ携帯で天気予報をCheck!!!  でも微妙・・・上海、深圳共ににわか雨・・・・・・・・・あまりよろしくない・・・(> <)   不安がよぎる・(> <;)。

       f:id:kumanoheya:20150607214104j:plain      f:id:kumanoheya:20150607214152j:plain

そこに来て、他のお営業さんからも呼び出しが来て、6/4(木)は深圳から南京に移動しろだとぉぉぉぉぉーーーーーっ???・・・・・マジかぁぁぁぁぁぁ???  またも行ったことのない空港に一人旅wwwwwwwww・・・。しかも、その営業さんとは会ったこともなく、顔も知らない・・・・・知ってるのは名前だけwwwwwwwwwww・・・・・(ー""-;;)

 夜になって、携帯に航空会社からメール・・・。中国語なのでよく解らないけど、どうやら調整とか書いてある・・・そして9分後に再びメール・・・取消って・・・・・・マジかぁぁぁぁぁぁ???

        f:id:kumanoheya:20150607214457j:plain     f:id:kumanoheya:20150607214545j:plain

f:id:kumanoheya:20150607215756j:plain   南京出張は何日かかるか分からないので、「ドンドン(等身大リラックマです・・・)にはゆっくり寛いでもらおうとベッドに寝かせ、出社。就業開始とともに総務の女性にフライトの変更をお願いし、11時に会社を出発!!! 11:40に上海虹橋空港到着!!! 何が起こるかわからないので、とっととチェックインしようとカウンターに行ったら・・・またまた悪天候で全便遅延、変更後の予定は搭乗口で確認しろって掲示されてる・・・・・。乗る予定の便のチャックインは、まだ受付を開始してないってwwwww。

そして待つこと1時間・・・・・なんと変更してもらった便も取消になったwwwwwwwwwwww!!!!!  マジかぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ?????????  (゚△゚;;;)))))))

すぐさままた会社に電話し状況報告。航空会社に確認してくれて、18時までは飛ばないそうな・・・・・、18時以降も。18:00と20:30の便が残ってるから変える手続きをお願いしたら、「カウンターに行って空席があるか確認しろって・・・・・」なかなか事務的です。

カウンターに行くと、ほとんどの便が取消・遅延だから、満員状態・・・・・。そして列に並んで待つこと1時間。フライト変更をお願いしたら「今日出発便への変更はできない」って・・・・・(ToT)

やむなくまたまた会社に電話して、会社に戻るタクシーを手配してもらうと、約1時間後に空港着??? タクシーのナンバーと携帯番号がメールで届いたけど、なんと蘇州ナンバのタクシー・・・・・なんでやぁぁぁぁ!!!!! とりあえず、タクシーの運ちゃんが分かりやすいように目印にと居場所と荷物の写真をメールで送ると、すぐさま「Ok!」と返信!!!  空港に着いた運ちゃん、すぐに私を見つけてくれた。m(_ _)m。

      f:id:kumanoheya:20150607220241j:plain     f:id:kumanoheya:20150607220326j:plain

40分かけて蘇州の会社に戻り事務所に入ると「あれっ??? ずいぶん早い戻りですね!!!」って、みんなが笑いました。前回は帰ってこられず、今回は上海を出ることもできなかった・・・・・(> <;;)   これで、深圳出張はフライト3回で、まともに飛んだのは2回だから1勝2敗だと言ったら、2回の出張でまともに行って帰っ来たことがないから、0勝2敗だと怒られた・・・・・(ToT)

 

その夜は、みんなで夕食に行ったけど「雨男じゃないですか???」って・・・・・。確かに私がゴルフに行く日は雨が多い。雪の時もあった・・・。あの時はリラックマのヘッドカバーが雪で「シロクマ」になってた話をすると、みんなで爆笑された・・・・・・・(-""-;;)

 

この日は、長江(揚子江)で客船転覆の事故があり、飛行機が飛ばなくても無事でいられたんだから・・・と、翌日はみんなに励まされました。