「あっ!」という間の1週間・・・(> <) 【南京出張編】

前日の上海往復タクシードライブの事は忘れて、6/3(水)は翌日の南京出張の準備に・・・。
営業さんからの情報だと、今回のお客さんは特に問題がある訳ではないと・・・。ただお客さんの状況を見に行くだけだとか・・・・・。

ところがどっこい、夕方になってちょぉ~トラブルになってると・・・・・今回のお客、何やらかしたぁぁぁぁ!!!!!????? 先週までは順調だったのに・・・・・((((((((((-""-;;)
営業さんは、夜のうちに移動になるかも・・・・って。とりあえず、いつものように日本人スタッフと夕食に行きビールを飲んで食事して、8時を過ぎてお開きになる頃、今さら移動しろと言われても、アパートに帰り準備しても最終の新幹線も間に合わないしと考えていると、そこへ営業さんから電話・・・。案の定、移動は翌朝だそうで・・・そらりゃぁそうだろう!!!と、安心して帰宅!!!!!  (^ ^)v

翌朝、営業さんが工場に寄ってくれて、挨拶すると早速出発!!! 工場から駅までタクシーで50分、タクシー中で私の新幹線チケットを手配してもらい、蘇州北駅から新幹線乗車!!  1等席(日本のグリーン車らしい・・・)に乗ると、飛行機のように飲み物とお菓子のサービス・・・社内食だそうです!(^o^) でも、お客さんの状況を十分に把握できてないので、社内で打合せし、約1時間乗車して南京南駅到着。さらにタクシーに乗り30分移動して近くに到着。そこまでお客さんが迎えに来てくれるんだとか・・・。そして待つこと30分、ようやく迎えの車が・・・(-"-;)。中国は広くて移動に時間がかかる上、時間にルーズと感じます・・・すごく時間の費やし方に不満を感じます。(-_-#)

事務所に入り会議室に通され、名刺交換もせずいきなり本題に・・・。お相手は6名。少しお願いしたら、数人離籍・・・お願いしたことの確認かな???と思いきや、30分程で段ボール箱を手に戻って来た・・・??? なんだろう???と思って見ていると、箱から出したのは「マック」の袋・・・??? どうやらみんなの昼食を買いに行ってたらしい・・・(-_-#)

食事が終ると、みんなで出て行った・・・やる気になったらしい(^ ^)v。。。しばらくして、お願いしたことをやってみたけどダメだったって・・・(> <;)。仕方ないから次の策へ・・・。何とか軌道に乗った頃、状況確認に行き、夜の7時に釈放。その後、タクシーで南京南駅からまで移動、車中でまたチケットの手配をしてもらい到着・・・蘇州駅へまで新幹線・・・営業さんは上海まで帰るため別便・・・と言うわけで初の一人新幹線。帰りは1時間半の旅・・・・蘇州駅着は21:40頃です(ー_ー;;)・・・・・

車中でのんびりしてると、上海の営業の女性からWe Chat!!!なんだこれはぁぁぁぁぁぁl

f:id:kumanoheya:20150607234356j:plain  持ってないリラックマグッズぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!!!  
でも聞いたら、化粧用ティッシュだそうです・・・残念!(_ _;) でもこの女性と、Chatで時間をつぶせました。この女性とはリラックマ繋がりです (^ ^)v。中国での布教活動の甲斐ありです。
蘇州に来てくれた時に、リラックマを植え付けてから、いろんな情報をくれます(^ ^)v。
この前の休日は、san-xネットで買い物をしていて発見した、新しい携帯用壁紙を送ってあげました 、PC用壁紙も欲しいというので送ってあげました (^ ^)v。

f:id:kumanoheya:20150607234832j:plain   f:id:kumanoheya:20150607235004j:plain   f:id:kumanoheya:20150607235558j:plain

今夜は外食できないから、いただき物のカレーにすると返信すると「写真が楽しみ」って・・・大体毎日、リラックマの写真を投稿するのですが、先日もカレーライスを乗せました・・・。

やがて蘇州駅に到着!ここからはタクシーにしようか地鉄にしようか迷いましたが、タクシーでとんでもない場所に連れて行かれても仕方ないので地鉄を選択し乗車!!  蘇州一人地鉄も初めて・・・とりあえず、パンダ見物の時に一度乗ってるので、何とかクリア(^ ^)

中国の地鉄は、荷物のX線検査があるんですよ!!!   (゚o゚;;)))))))))

途中で2号線から1号線に乗り換えて星海広場駅で降車・・・改札の近くにあるファミマで、自分に御褒美に缶ビールを購入(^ ^)v。アパートに到着して着替えたら、23時・・・
まずは、ドンドン(等身大リラックマ)にご挨拶「ただいまーーーーーっ!!!」 (^o^)/

          f:id:kumanoheya:20150608003446j:plain

それから、リクエスト通りに夜食の写真をWe Chatに投稿すると、反応が大きいですね・・・(-_-;)・・・上海の営業さん、焼鳥屋のお嬢さん、Clubのおねぇさん・・・・・・・・信者を大事にします。m(_ _)m。 

  f:id:kumanoheya:20150608004418j:plain f:id:kumanoheya:20150608004443j:plain  f:id:kumanoheya:20150608004509j:plain

今夜も遅くなったのでそろそろこの辺で・・・。夜食は焼きそばです!!!

UFO!!!   Made in China!!!!!!!