2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

な・な・な・なんとぉーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

今日もみんなで食事しながら天気予報を見てたら、今夜は雷雨・・・??? 食事を終えてとぼとぼ歩きだすと空がピカピカ・・・・マジか------------っ??? 速足で帰り、とりあえず部屋に帰るまでは、セ~~~~~~~~~~フっ!!!!! 着替えて外を見るとすでにじゃじゃ降…

今日も一日終了・・・(^ ^)v

今日も一日何事もなく終了。 本日は5人で夕食。その後、直帰の人、買い物の人でみんなばらばらに・・・ 私は、日本食スーパーで明日の朝食(パンと牛乳と野菜ジュースを購入。その後いつもの道をてくてく・・・ 毎日持ち歩ってるのに、つい撮り忘れてしまう夜景・・・…

まみったーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!(> <)

お風呂に入る前に、ちょっと体重計に(*^ ^*) ・・・ なんじゃとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ????? 日本出国前より2kg増量wwwwwwwwww(・ ・;)))))))そんなばなな・・・・・ 気を取り直して、おー風呂上りにすっぽんぽんで測り直し・・・ ヨカッタ・・・増えてない・・・ でも…

休日も終わり・・・(> <)

土日の休みもあっという間に終わりです。 昨日(土曜日)は午後からゴルフ練習場に行き、90球ほど打って66(1,300¥位)元お支払い。日本よりちと高い。。。 さすがに1年以上ゴルフもお休みしてた上、赴任前に全て新しいクラブにしたので、全然当たらないwww。 …

今日はいい天気です(^ ^)v

PM2.5でかすんでますが、これでもいい天気ですm(_ _)m・・・・・・ 朝から洗濯開始です。 庭には散歩中の方もちらほら・・・ 昨夜は、焼き鳥屋さんで夕食(*^ ^*) どこのお店にに行っても好評なクマたち・・・(^ ^)v 通勤用カバン・・・・・・ このクマたちは、お出かけ必需品3…

初挑戦!!

今日は、上海営業の女性の実習お疲れさん会と、部内の新赴任者3人の歓迎会を兼ねて飲み会でした。8名の中国人スタッフとともに中国料理店へ・・・。 中国風しゃぶしゃぶでしょうか・・・???。美味しかったけど辛かったwwwwwwwwwwww・・・・・・(> <;)。一緒に赴任した同…

とうとう・・・

とうとう借金してしまいました・・・・・・www でも怪しい金融機関じゃなく、会社の同僚からです(^ ^)v さすがに4/4に赴任して収入もないまま、日本出国の時に換金しておいた人民元と日本円のわずかなお金では月末まで持ち堪えられましぇ~ん(> <) というわけで、5…

今日は疲れた・・・(~_~;)

ただいま(^ ^)v 今日もお疲れさまでした。 なんで疲れたかって??? そりゃああんな打合せ疲れるわ・・・ 社内会議は日本語会議なのに、社外のメーカさんとの打合せは、中国語が飛び交う・飛び交う・・・(> <)。現地言葉のわからない自分にとっては地獄の2時間でした…

みんな・・・ただいま!!

今日もみんなで食事してきたから遅くなったね・・・m(_ _)m 今夜は総勢8人でしゃぶしゃぶでした(^ ^)v お支払いは新任者1人を除いた7人でワリカン・・・一人200元。日本円にすると約4,000¥・・・。でもその位の出費が普通な毎日です。 そんな訳で、お財布の中はそろ…

にもつキターーーーーーー(//▽//)

ついに引っ越し荷物到ちゃくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!!! イソウロウクマがキタ--------っ!!!!!!!!!! 日本通〇さん、ご苦労様でした・・・ありがとうm(_ _)m 荷物搬入終了でサインしたのが15時半・・・。 まずはイソウロウ君を箱から出さねば・・・というこ…

4/19(日) 今日も早起きしちゃいましたwww

これも歳のせいでしょうか?・・・4時半に目覚めた。。。まだ眠いのに寝れない・・・ 中国に来てからずっとこんな毎日。 食事をして帰って来てもすることがないから遅くても22時には就寝・・・そして5時前に目覚めて、シャワーを浴びて食事して・・・。社用バスが迎えに来る…

初めてのブログです。。。

今日は、4・18(土)。 蘇州(中国)に引っ越ししてちょうど2週間が過ぎました。 引っ越す荷物も届かず、時間はたっぷりあるけど全然リラックマな生活ではなく、 ひたすら退屈な休日www。。。 週末の川の畔には、何が釣れるのか釣人がいます。やっぱり退屈??? でも明…