疲れる夜でした・・・(> <;;)。。。5/25(月)編

5/25(月)、いつものように仕事帰りはバスに乗り日本食料理街へ・・・。御一緒する皆さんが選んだのは、
私が週末に必ず通ってる焼鳥屋さん・・・。前の週、金・土と連続で行ったのに・・・と思いつつもその場の
雰囲気に身を任せました。

食事の後、総経理が注文しておいた腕時計が入荷してるからと言うので、ブランド品のコピーを売ってるお店にお供しました。
ウィンドウショッピングだけののつもりだったのですが、PRADAのバッグが目に止まり、「うん・・・??? これって仕事にもプライベートにも使えるかな???」と金額を聞いてみると、400人民元だそうで・・・・・・・ちょっと高いけどお酒も飲んでたので「まっいいか~!!!」と衝動買い・・・。

総経理が腕時計を持っているのを見て、そういえば日本から持ってきたリラックマ腕時計6個(色違い・ガラ違いです・・・)。朝のテレビの占いで、その日のラッキーカラーを確認してチョイスしてました。

                              f:id:kumanoheya:20150530201027j:plain

会社には平気で着けて行きます(同じ事務所の中国人スタッフも私がリラックマに命をかけてる(?)事は御存じで・・・)が以前から、出張に行ったときはこれじゃぁちょっと恥ずかしいかな???っと思い、月末にお給料が出たら6月には日本製の普通の腕時計を購入するつもりでした。(前回の深圳出張は気にも留めていませんでした・・・というか初の中国国内飛行機移動一人旅で、それどころではなかった・・・)
総経理が時計ベルトの長さを調整してもらっている間、並んでる腕時計を見ていて、なかなかいいかな???・・・と2個の腕時計(ROLEXとCHANEL)を手に取り、値段を聞いてみると、どちらも650元(日本円換算で約13,000¥)だそうで、どちらがいいか悩んで・・・ふと、また来週は深圳行の出張があり、今月は経済的にまだ余裕があるし、2個買っても日本製の腕時計を1個買うのと同じ位の金額なので、両方買うといくらに負けてくれるか聞いてみたら、1,250元・・・もうちょっと負けてってお願いしたけど、もう負けられないと・・・wwwww。結局バッグと腕時計2個をまとめ買いし、「LOUIS  VUITTON」のキーホルダー1個をおまけでもらい、しめて1,650元(日本円換算で33,000¥)の衝動買いでした。コピー品なので、これで済んだんですね・・・・・(-. -;;)

                         f:id:kumanoheya:20150530202628j:plain f:id:kumanoheya:20150530202711j:plain

  f:id:kumanoheya:20150530202750j:plain f:id:kumanoheya:20150530202902j:plain f:id:kumanoheya:20150530203056j:plain

アパートに帰り、蘇州での今日の思い出に・・・と、WeChatに「今日の衝動買い」と題し写真を投稿したら、5分も経たないのに「ペコポン・・・ペコポン・・・ペコポン・・・」と携帯が鳴り続ける・・・。コメントというか問合せも入ってる・・・。みんな中国で知り合った女性(うちの会社の上海の営業さん、
クラブのおねぇさん達・・・)、さらにその後には同僚の日本人スタッフも追い打ち参加・・・・・・・((((((゚_  ゚;;)

f:id:kumanoheya:20150530204653j:plain

わたしがリラックマ以外の買い物をしちゃいけないのか????????? (゚。゚;;))))))))))

とりあえず全員に返信するけど、また問合せ・・・・・。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!(((((((((゚o  ゚;;;;;)
あちこちで爆発がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!
これは同時多発テロ状態wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!!!!!!!!  (゚A ゚;;;)

もちろん火元はワタシ・・・・・(-_-;;)

この夜は、Chatの火を消すのに1時間近くかかり、さらに会社の上海の営業さんとはなぜか仕事の話題になり延長戦・・・・・Chat Battle。最後は話がややこしくなってきたので、翌日メールするということで
終了・・・・・・・・・・・・・・疲れた・・・・・・・・・眠い・・・・・・・・・((((((> <;)

でも、みんなの反応が恐ろしく早かった・・・・・・・・・(((((((*_ *;;)

みんなそんなにヒマなのかぁ・・・・・・・・?????????