休日も終わり・・・(> <)

土日の休みもあっという間に終わりです。

昨日(土曜日)は午後からゴルフ練習場に行き、90球ほど打って66(1,300¥位)元お支払い。日本よりちと高い。。。

さすがに1年以上ゴルフもお休みしてた上、赴任前に全て新しいクラブにしたので、全然当たらないwww。

もっと練習します。m(_ _)m

それでも、クマは練習場でも人気者。練習場で働く丸顔で童顔のお嬢さん(20歳前か???)が気に入って「クーアイ(可愛い)」と言って何度も寄ってきました。絶好調です、クマ布教(^ ^)v。

f:id:kumanoheya:20150426190012j:plain

私は言葉がわからないので目が合ってもにっこりするだけ・・・。彼女もにっこりするだけ・・・。

 

今日は、「日本のユニクロにリラックマのTシャツが売ってる・・・」との情報をもとに、20分程歩いてウォールマートまでお出かけ。ユニクロの隅から隅まで探したが、やはりここは中国、置いてない・・・(> <)。仕方ないので無印良品で単語帳5個(30元)を購入し、あとは4階建ての中をひたすらウィンドウショッピング・・・。

帰りは途中にある「すき家」でカレー丼(14元)をいただき、同じビルの中でまたウィンドウショッピングして帰宅。2時間の旅でした。

これで、1日に1万歩のノルマは達成です。(^ ^)v

 

明日からまた仕事だから、少し中国語を勉強して、今夜は早く寝ねば・・・