初の国内出張・3日目!!!!!

今日の出発は9時なので、昨日よりゆっくりめの朝6時に起き、シャワーを浴びて出発準備!!!!! のんびりコーヒーを入れて飲んだりして時間をつぶし、7:45に朝食・・・ほぼ昨日と同じメニューです (-_-;) 仕方ありません・・・・・あまり食べられる物も無いので、10分ほどで食事終了!

部家に戻ったけどまだ8時、あと1時間もある (-""-;)・・・・・・またコーヒーを入れ、のんびりと食後の一服・・・(-。 -)y-~

することもないし、チェックアウトもあるからとフロントに行き、カードキーを出すと「1泊延長だろ???」と言われ・・・?????。「ちょっと待って!!!」と言って営業さんに電話をしようとしたら向こうから電話がかかってきた・・・「ホテルの延長できたから、チェックアウトいらない!!!」って・・・。じゃぁ~と持ってきた着替えの入ったリュックを部屋に戻し、
ビジネスバッグだけにして出発準備!     f:id:kumanoheya:20150524093320j:plain

またフロントに降りてタクシーを待っていると、営業さんからまた電話・・・「事故でタクシーが動かないから、市内から別のタクシーを呼んだのでちょっと遅れる・・・」そうだ。確かに道路の割に車が多く、渋滞が多い・・・それに割り込みや車線変更などマナーは日本に比べ格段に悪い・・・上海も悪いけどまだマシです・・・・・・(-""-;)  そこへ行くと、蘇州の方がずっといい・・・道路事情もいいから渋滞も少なく、安心して車に乗っていられる (^ ^)v

そんなことを考えていると、間もなくタクシー到着で車に乗り込む・・・でも私一人・・・???営業さんは・・・???そういえば 乗る時にメールできた車種は確認したけど、ナンバーは確認していなかった・・・・・・・・(> <;;)。車はどんどん市街地から東へ進んでいく・・・ちょっと不安になりましたが、やがてどこかの敷地に入ると営業さんが自分の車で来ていた・・・一安心(^ ^)
(個人所有の車は、ホントは業務に使えないので、私だけタクシーだったらしい・・・・・)

お客さんとの打合せも11時過ぎに終わり、また私にタクシーを準備てくれた。営業さんは私の担当外の製品の打合せで、違うお客さんと会うそうで、「ホテルに帰ってのんびりとして下さい!」って・・・・・・・・・・
(゚o゚;;))))))))))  それなら今日の午後便で帰れたじゃん???!!!!!
とか思いつつタクシーに乗車。12:30にはホテルに到着したけど、食事は・・・この辺の環境を考えると食欲も湧かず、それに今日はあまり動いてないのでお腹も空いてない・・・と言うことでお昼抜きに決定!!!
蘇州でも出張前の数日は、実験でお昼抜きだったから別に平気です (^ ^)v  蘇州での昼食は、工場の食堂で日本人スタッフが集まって食べるので、毎日「食堂にいなかったけど、今日も昼抜き???」と言われてました。正直言って、まだ食堂のメニューに馴染めません・・・(> <;)

にしても、ただぼんやりしていても仕方ないので、昨日会ったお客さんに依頼された実験で使う薬品の手配やら報告書作成やらで時間をつぶし、誰とも話すことなく夜まで部屋で過ごしました(T_T)

20時位になり、さすがにお腹も空いたので夕食にお出かけ・・・面倒なので、またホテルの前の居酒屋さんに・・・深圳の夕食は3日とも同じ店・・・(-""-;;)

生ビールと串焼きやらサラダやら適当に注文し無言で飲食。ビールがなくなれば「再来一杯(おかわり)!!!」 計3杯いただきました。最後は、ラーメンでも・・・とメニューを見ると「塩ラーメン」発見!!! (蘇州の日本食料理屋さんの塩ラーメンはそこそこなのでよく食べます)

塩ラーメン!キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!!! (゚◇゚)))))))))) ・・・でもなんでラーメンにシソの葉っぱが乗ってる???・・・ん・・・?????(-""-;)   ひとまず食べてみる・・・・・シソの香りプンプン・・・・・(-""-;;)・・・・・・
結構きつい・・・・・・・・!!!!!   オマエ!!!これは「塩ラーメン」じゃなく「しそラーメン」だろぉっ!!!!!!!!! (# -"。"-)ノ  塩ラーメンは蘇州の勝ちです!!!!!(^ ^)v しかも蘇州の方が安い・・・本日のお支払い170人民元・・・いつも行く蘇州の焼き鳥屋さんなら、同じだけ飲んで食べても100~120元です。

明日は朝から蘇州への移動です。クマの待つアパートにやっと帰れる日です。

待ってろよぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!