初の国内出張・2日目!!!!!

朝5時半に起き、まずはシャワー・・・・・これでスッキリ (^ ^)v。7時から朝食なので、ゆっくりできます。

バイキング朝食でしたが、あまり口に合いそうもないのでちょっと控えめに・・・・・・。でもピラフはそこそこでした。難があるとすれば、なんでピラフにお箸なの?????ってトコ。

まぁ食べられるだけマシだと諦めました。(-。-;;) でもオレンジジュースは美味しかったのでお代わりしました。(*^ ^*)

部屋に戻って荷物をまとめ、7:55に玄関前降りると電話・・・・・。営業が1人遅れてる(きっと寝坊ですね・・・)から待ってるらしく、ホテル着も10分遅れるって・・・・・・てことは、たぶん20分遅れるなと予想・・・・・案の定、8:20になって到着 v(^ ^)v。そして出発。

客先で2時間ほど打合せし、昼からは事務所で会議があるのであまり時間がないからと、深圳のAEONの中にあるCoCo壱で食事、歩いて事務所のあるビル前まで行き、外で一服・・・ビル内は全館禁煙になったとか(((((((((((((((- -;;)・・・・・・・・・・

会議は、13:05位に始まり、終わったのは19:10ごろ・・・・・長かった(> <)・・・・・途中何度か意識不明になりそうになったけど、何とか乗り切った・・・・・(- -;;)。時々会議の内容から離れて、持って行ったパソコンでメールを打って眠気覚まししたりして f(^ ^)。  この後は打上に行き、みんなで宴会だそうです。

会議が終わると、私の担当の営業さんが「明日の午前中で、違うお客さんとアポ取れた!出張を延期して行きませんか???」と・・・せっかく1200kmも移動してきたのだからこの機会にと即決OK!!!

宴会場(昨夜行った日本食料理の「味彩」だった・・・・・)に移動して、会社の出張手配とかしてくれる女性に電話し、フライト変更と帰りの車の手配をお願いしました。頼りになる女性です・・・入社10年、蘇州工場創立時から居るんです。日本語も流調で、メールもしっかりした日本語で送ってきます。

今日の会議、宴会は日本での3月までの上司、4月から上司になるはずだった方が来ていていろいろ話をしました。「少し痩せたようだ・・・」と言われたけど、2週間近くもお腹を壊していれば当たり前です (-_-;;)

宴会も21時前にお開きになり、翌日の宿泊は満室だから延長できないと言われたので、さっさとホテルの部屋に戻り荷造り・・・・・。f:id:kumanoheya:20150524081740j:plain

寝る前に、明日からの天気を確認・・・・・明日は雷雨、明後日は嵐?????って、
マジかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?????????  (゚o゚;;;)))))))))))) f:id:kumanoheya:20150524081101j:plain

ま、中国の天気予報はよく外してくれるから、あまり気にせず就寝。

明日以降に備えます。(-。-)zzzzz・・・・・.....

 

そういえば、今日はクマの出番がありませんでしたね・・・・・   m(_ _)m