初の国内出張・国内線・一人旅1日目!!!

5/17(土)、10時に会社の車が迎えに来て、いざ上海虹橋空港へしゅぱぁーーーーーつっ!!!

フライトが13:05なのでちょっと早めですが、この日は日本に帰任する同僚が12:50の便に乗るため、お見送りも兼ねて同じ車に・・・。車に乗るとなぜか管理センタ長もいる???

帰任者のお見送り???少し走ると久光デパートに寄ったと思いきや、降りてしまった・・・??????なんとパンを買いに来ただけだそうな・・・・・・なかなかやるもんだ!!!(> <;)

上海虹橋国際空港まで約70km、高速道路なので10:40分に到着(^-^)v。でも国内線のターミナルが手前なので、先に車を降り、同僚が乗った車が走り去るのをお見送り・・・(^.^)/~~~

とりあえずチェックイン前にタバコを1本吸い、初めて事たちに挑む準備!!!!!

ターミナルビルに入って中国東方航空のチェックインカウンターを発見し、まずはチェックイン(^ ^)v・・・そしてセキュリティチェックも難なくクリアし搭乗口方面へ・・・。まだ11時・・・あと2時間もある・・・・・・・・(ー。ー;;)・・・この間に深圳事務所にあいさつに行く時の手土産を探索。なかなかいいのがない・・・。とりあえずそこそこの物を見つけたけど・・・

f:id:kumanoheya:20150523183423j:plain   これって美味しいのだろうか??? f(^ ^) と思いつつ購入。

1箱48人民元・・・無難な価格かな???

タバコを吸ったりビル内を散策したりして時間をつぶし、12:10には搭乗口前で待機、12:20が搭乗開始とチケットに書いてあったし、もうすぐです。

でも12:20になっても搭乗の案内は無し・・・12:30になっても無言・・・みんなの評判通り、国内線は遅れる・・・特に午後便は・・・(T.T)12:40になってようやく35分Delayで、13:40発のサインが出た。当初の出発時間の13:05に搭乗開始。乗ったはいいが13:40になっても動く気配なし。予想はしてました(^ ^)v。搭乗して機内で2時間以上待ったという話も聞いていたので・・・。結局動き出したのが14:10、飛んだのは14:30・・・

ほぼ2時間飛んで、深圳宝安国際空港到着が16:30。深圳事務所の営業さんの都合が悪く迎えに来れないからと手配してくれたタクシーの運転手さんを探す。待合せ場所は出口にある「ケンタッキー(肯徳基)」の前。でもそれらしい人影はなし・・・仕方が無いので営業さんに電話。トイレに行ってるのであと5分待ってくれって・・・でも10分経っても来ない・・・電話から約15分後にやっと合流し車に乗車。。。。。そして手配してもらったホテルに移動する途中で電話が・・・・・・・・RRRRRRRRR・・・・・・・・・。

ホテルの近くには、日本食の店がたくさんあるから、好きな店で一人で食べてくれって・・・・・?????

マジかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ????????????? 知る人も居ない知らない土地で放り出されたwwwwwwwwwwwwwwwww!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

蘇州に出張で来た時は、工場の方数人、時には総経理(社長)もいて、毎晩違う店を案内してもい御馳走してもらえたのにwwwwwwwwww・・・・・・・・・・・・・まして今回の出張は、その営業さんからの依頼なのに・・・・・・・と思いつつ、ホテルにチェックイン。18時でした。

部屋に入り、部屋の中を物色した後、飛行機に乗り込んでから全然吸えなかったタバコを口にして、しばし休憩・・・・・落ち着きました (^ ^)v

ホテルのまん前に日本食のお店(串焼き・手打ち蕎麦って書いてあった)があることは確認済みだから、19時まで休んで付近の散策と食事にお出かけ。100m位通りを歩くと日本食らしい名前の店を発見・・・・でも何が食べられるお店か判からん・・・・・店の名前しか書いてない・・・・ちとあやしい  ・・・・・・(((((((- _ -;;)

ひとまず通り過ぎ、交差点を渡って飲食店が並ぶ方向に歩いたけど・・・・・日本食の店なんて無いだろうがーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!と心の中で叫びつつ、諦めてホテルの前の居酒屋にUターン!!!!!あんまり遠くまで行って、迷子(既にいい大人も通り過ぎましたが・・・)になって帰れなくなったら洒落にならない・・・・・中国語が分からない上、最近は方向感覚がマヒしてる(蘇州も1か月半が経ち、ようやくアパートの周辺に慣れてきた)し・・・・・。。。。。

そんな訳で今夜はここ「味彩」に決まり!!!   f:id:kumanoheya:20150523194435j:plain

生ビールと串焼き、餃子、シシャモをいただき、さっさとホテルの部屋に戻り、とっとと着替えてまた休憩・・・・・。着替えるとは言っても日本のホテルと違い、寝間着が無いのはとうに承知!!!

当然、持ってきてます My Pajamas (^ o^)v   f:id:kumanoheya:20150523200356j:plain

初めての事ばかりで疲れたし、これで今夜もぐっすりです。明朝は8時に営業さんがお迎えに来てくれます。(-。-)zzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・