初ゴルフは・・・

今朝は5時半起き。蘇州の一昨日見た天気予報は雷雨、昨日の天気予報は並雨、今朝の天気予報は??? またまた雷雨wwwwwwwwwwwwwwww!!!!! マジか------------???(゚ o゚ ;))))))

しかし中国の天気予報はよく外れる・・・というよりほとんど当たらない。広いのに観測点が少ないためだとか・・・

外を見ると曇 (^ ^)v

恥ずかしくないゴルフをしようと、クラブバッグと小物と着替えを入れたボストンバッグを背負い、アパート敷地の門へ・・・・・・

そして会社の送迎車にPick-Upしてもらいゴルフ場へGo----------っ!!!!!! ところが走り始めて5分も経たないうちに雨がポツポツwwwwwwwwwwwwww(> <) 大したことないからガマンだな、とみんなでうなずきました。

ゴルフ場についてバイキング朝食・・・おいしくいただきました。(^o^)v

スタートホールに行って、準備に入ると・・・やっぱりここでもドライバーのヘッドカバーは人気者。f:id:kumanoheya:20150502180917j:plain

私の組は3人でプレーしてキャディさんが2人・・・2人でパペット人形のようにして遊んでました。私が打つ時はずっと抱きしめてました。うらやましいぞ!オマエ・・・

帽子にもリラックマ、コリラックマのボールマーカーがあるのですが、こちらには全く興味がなかった模様・・・・・(> <)   f:id:kumanoheya:20150502182843j:plain  f:id:kumanoheya:20150502182913j:plain

ところで本題のスコアは・・・・・・さすがに1年以上練習もしなかったので、たくさん打ちました・・・・・・・ショットは右に左に行ってらっしゃ~~~~~ぃ (- -;;)パットはキャディさんに言われた通りに打てず、ハーフで58回・・・・・上出来です!!

9番ホールも2打目を打った頃に雨が・・・そしてグリーンに上がるとゴロゴロと・・・・・さらにピカッと光ってドーーーーーーーーーーーーーンッッッ!!!!!! キターーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!カミナリさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 落ちるまでに3秒って・・・・・・約1km・・・マジかーーーーーーーーーー??

あえなくハーフで終了し、シャワーを浴びてレストランへ・・・・みんなで「お疲れさま~!!」とビールで乾杯・・・・・って、まだ9時40分なのに・・・・・(^ ー ^::))))))))))))))))

さすがに早い時間だから、生ビールは届いてないそうで瓶のビール・・・・・。その後は食事・・・・・・チャーハンを注文したらやはり大盛り・・・・・1/3は残しましたm(_ _)m。

会社の運転手さんに迎えに来てもらい、アパート到着が11時半・・・・・まだ雨も降ってるし退屈・・・・・

しばし、お昼寝!(-。-)zzzzz・・・・・