軽い浮気・・・ m(_ _)m

5/10(日)、午後からパンダ(大熊猫)見物にGoーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ちょっと知り合いの女性にガイドをお願いしました (^ ^)v。怪しい関係の女性ではありません!

昼過ぎに待ち合わせして、ラーメン屋さんで軽く昼食、そしてタクシーを呼んで移動。大通りを40kmほど走り、太湖湿地公園(文字通り太湖のすぐ近くです・・・)に到着。

   f:id:kumanoheya:20150516184103j:plain    料金は、100人民元ちょうど・・・。

 

  f:id:kumanoheya:20150516183119j:plain   f:id:kumanoheya:20150516183306j:plain

2人分の入場券、合わせて100元をお支払いしてパンフレットをもらい、とぼとぼと歩き出し、f:id:kumanoheya:20150516185605j:plain   f:id:kumanoheya:20150516190225j:plain

5分ほどしたらお土産屋さんや休憩所が・・・。案内板もあったので「蘇州太湖大熊猫科普館」を発見!しかしそこまでの距離、なんと3.5公里・・・・って3.5km??????????

いっくら健康のためとはいえ、結構きつい (- -;;)。そこで見つけたレンタサイクル。

2時間で1台20元、2台レンタルし40元と保証料200元をお支払いし、気を取り直して

パンダの館へ Let's Goーーーーーーーーーーー!!!!!    f:id:kumanoheya:20150516185405j:plain

でも、かなりのミニサイクルのため、ペダルを踏んでもなかなか進みません・・・(> <;;)

のんびり走り、約15分で「蘇州太湖大熊猫科普館」に到着 (^ ^)v

             f:id:kumanoheya:20150516191328j:plain

「ションマオォォォーーーーーーーーっ!!!!!!」と心の中で叫びつつ、大人のふりをして平静を装い中へ・・・・・・。

???????????????あれ?????????????居ない???????????????・・・・・・・wwwwwwwww

どうやら屋外ではなく、屋内に居る時間帯らしい (^ ^)

中に入ると・・・・・・・・・いたーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!

初パンダぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!! って、でも寝てる・・・・・・・・・wwwwwwwwwwwwww

f:id:kumanoheya:20150516191925j:plain  f:id:kumanoheya:20150516192355j:plain

アパートで寝てるララックマに、なんとなく似ていて親近感がわきます。v(^ ^)v

その奥の部屋にもう1頭・・・・やっぱり寝てる・・・・・・・・・wwwwwwwwwwwww

f:id:kumanoheya:20150516192811j:plain   って思ったら、起きて歩き出しました (^ ^)v

f:id:kumanoheya:20150516192957j:plain   ガラス越なのでうまく撮れないwwwwwwwwwww

少し様子をうかがっていると・・・・・・・キターーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

生パンダ目の前通過ぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。

しかも何度も往復してくださる。\(^ ^)/     f:id:kumanoheya:20150516193438j:plain

最後に、目の前で休憩してくださいました。歩くのに疲れたのでしょうか?????f:id:kumanoheya:20150516193535j:plainしばらく休んでたんで、ガラスが曇ってきた・・・・・

でもこの隙に、たくさん写真を撮りました。ブログ用のデジカメ、We Chat用の中国スマホ、それに日本の親戚に写メを送るための日本スマホ・・・・・カメラ3台分。

十分に生パンダを堪能し出口へ・・・・・・・・。出口に売店がありましたが、Tシャツや帽子にぬいぐるみ・・・・・当然すべてパンダ・・・・・・パンダの館です (^ ^)。レジの前にキーホルダーがあり、ガイドさんがボールチェーンのキーホルダーが欲しいというので、顔違いで4個購入。ついでに私はマスコットを1個購入。1個10元を5点で50元お支払い。彼女は4個のキーホルダーのうち1個を私にくれました。

    f:id:kumanoheya:20150516195528j:plain     f:id:kumanoheya:20150516195800j:plain

このパンダアクセサリーも、なんとなくリラックマに似ているような・・・・・・

ひとまず戻ってレンタサイクルを返却し、途中の景色を楽しみつつ出口方面へ・・・・・。にしても、このガイドさんスマホでたくさんの写真を撮ってました。特に自分撮り・・・・・

f:id:kumanoheya:20150516200828j:plain   自分に自信があると言ってました。良いことです。

この日は結局、300shotほど撮ったそうで、お疲れ様でした。とても明るく元気な方です。当然2人一緒のshotもありますが、人目にさらすことはないでしょう m(_ _)m

 

帰りは、路線バスと地下鉄を乗り継いでアパート近くの駅に到着。中国に来て、路線バスも地下鉄も初体験でした。f(^ ^;)   行きのタクシーも日本に比べるとやすかったけど、バスも地下鉄も、一人3元ともっと安いんです。

彼女が飲みに行こうと言うので、駅から5分ほど歩き、カラオケスナックで1時間半ほど歌を歌い、帰りは彼女の電動スクーターに乗せていただき、2人乗りでアパートまで送っていただきました。m(_ _)m

クマ、今日はゴメンね、パンダの浮気はこれっきりだからね!!!

また明日からもよろしくね!!!  m(_ _)m

WeChatのアルバムに、パンダの写真を1枚だけ投稿したら、翌日は同僚や知合いに「パンダを見に行ったんですか??? でも1人じゃないですよねぇ???」と聞かれましたが、「当然です!!!」と答えた私にそれ以上の追求は無し。みんなやさしい (T。T)・・・・・・

でも、みんなヒマなんですね・・・・・・・・・・・・・・・・   f(^ ^;;)