昨日と今日の「初めて・・・」

昨夜は、こちらの方と待ち合わせし、夕食にお出かけ・・・。

星海広場の地下鉄駅の近くのFamily Martの前で待ち合わせ。。。私はまだ地下鉄駅に行ったことがない(人混みは好きじゃない・・・)ので、隣にあるバスターミナルの前にあるFamily Martだと思いその前で待機。到着したとのメールが来るがどこにも居ない・・・。

やがて電話が入り地下鉄改札近くだと言う・・・???そんな近くにもあるのか??・・・またファミマが・・・

歩いて2分で・・・・ほんとにここにもあった。。。(((((((((゚o ゚;)!!! って道路を2本挟んでもう1軒あるのに・・・半径300m内に3件もあるってなんでぇぇぇ??????????????

これがLOWSONなら、春と秋のリラックマフェアの楽しみが出来たのに・・・・・・

なんでファミマばっかり??????????????・・と思いつつ、まずは合流して、挑戦だと言われ一緒に香港料理の店へ・・・。おすすめだと言われた3品(焼きそば、エビ餃子、デザート)を注文。まずは焼きそば・・・きし麺を焼きそば風にしたような・・・うまうまです、牛肉入り。続いてエビ餃子。あつあつでプリプリこれもうまうまです。(^ ^)v 最後はデザート・・・チョコムースか???と思いましたが、原料は小豆だそうで、おしるこみたい・・・でした。

その後は、アパートへ帰りお風呂に入っていつもの缶ビール。そして就寝 (-。-)zzz・・・

意外と無難な昨日の「初めて」でした。

今朝は朝から天気も良く、いつも通り野菜ジュースとレーズンロールパンと牛乳の朝食。その後は朝から部屋の掃除・・・。引越荷物の段ボール屑が意外とまだ目立ちましたね・・・(> <)

その後はAnimaxで「名探偵コナン」を2時間ほど観てくつろぎ、午後からのゴルフ練習の準備です。ゴルフ練習に準備が必要かって???????

そりゃぁぁぁ必要です。なんてったって蘇州に来て初めての一人練習、初めての一人タクシー乗車です!!!!! 行き帰り、練習場でのいろんなシーンを想定して、電子辞書で調べてメモ帳に書き写し、さらにルビを振り・・・・。準備完了で、いざ出ぱぁーーーーーつ!!!

門で待っても、今日はなかなかタクシーが通らない・・・(> <;)

やっと通ったタクシーを止め、行先を告げたけど伝わらない・・・(゚。゚;) 仕方ないのでメモ帳を見せたら解ってくれた。一文字ルビを間違えてた・・・ f(^-^) 

無事に練習場に到着し、19元(約370円)をお支払。7km走ったはずですが、なんで中国のタクシーは安いんでしょうね???

黙々と約1時間練習してお支払。打った球数は、前回と同じだから金額も同じ (^ ^)v

タクシーを頼んでもらおうとしたら、会計の方・・・「Taxi???」と聞いてきた。たぶん打席サービスの方が、私が中国語がわからないことを伝えたんでしょうね・・・。

タクシーに乗り込み、行先を告げたけど、また解ってもらえずメモ帳で会話し、無事に帰着しました。(^ ^)v一応中国語をしゃべり、ちょっとだけ中国人になった気分の、今日の「初めて」でした。

そういえば、お昼を食べてませんでした。今日はシャワーを浴びたら、この前スマホのリラックマ壁紙をあげた焼き鳥屋さんに行って、彼女に中国語を少し教わろう!!! 

生ビールの約束、忘れちゃったかな??? (*_*)